2006年05月15日

また落ちたorz

 半年ほどなかったんだけどな…ブラウザ画面を開こうとしたら…いきなりWindows が――ロンドン橋よろしく――落ちた…orz

 …再起動・ディスクチェック後、Microsoft にエラー情報を送信してくれというお決まりのダイアログ窓が出るので送信したら、



エラーの原因はデバイス ドライバです

マイクロソフトにエラー レポートを送信していただき、ありがとうございます。

エラー レポートの概要

エラーの種類 : Windows Stop エラー (ブルー スクリーンにエラー コード情報と共にメッセージが表示されます)
解決策 : なし (「次のステップ」を参照)
このエラーの意味 : 回復不能で、再起動が必要なエラーが Windows で発生しました。
原因 : 不明なデバイス ドライバ
コンピュータの症状 : ブルー スクリーンにエラー コード情報と共にメッセージが表示されます (たとえば、 0x0000001E, KMODE_EXCEPTION_NOT_HANDLED など)
その他の対策 : 重要 : マイクロソフトのアナリストが 1日も早くこの問題を研究し修正できるよう、引き続きエラー レポートの送信をお願いいたします。

このエラーに関する情報

このメッセージは、お使いのコンピュータにインストールされているデバイス ドライバが原因で Windows オペレーティング システムが予期せず停止した場合に表示されます。この種のエラーは、"Stop エラー" と呼ばれています。Stop エラーが発生した場合は、コンピュータを再起動する必要があります。

次のステップ

エラー レポートの分析を行いましたが、現時点でエラーの原因を特定することができません。しかし、マイクロソフトは引き続きこのエラー レポートを分析し、エラーの原因の特定に努めます。原因の特定と修正が可能な場合は、同じ問題が発生したときに、この問題を解決するための手順が示された新しい回答が表示されます。



 ですと。

 おそらく次期WindowsのVistaになっても「あ゛ーッ?! また落ちた〜orz」ということは繰り返されるんだろうな…いくらハードウェアが100%完全にWindows OS 側と互換性が保証されても(いま使っているのはもとはWin98SEが走っていたので、ハードウェアの互換性に難があるのかもしれない)。
posted by Curragh at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | OS/PC関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/687112
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック